LPT annex

whatever LPT consists of

Iron King : The Complete Series

Iron King: Complete Series [DVD] [Import]

 2007年アメリカで発売されたアイアンキングの全話集です。1972年の放映当時人気絶頂だった石橋正次と浜田光夫をキャストに持ってきたのが災いし、二人のギャラで制作費の殆どが消えてしまったため、肝心のロボットや特撮にさっぱり予算が回らず、モーレツにかっこ悪い敵やロボットが次々登場し、穴だらけの演出が別の意味で見応え満載。ムチ1本でロボットを倒しまくるめちゃめちゃ強い生身の主人公に対し、動力が水の為、すぐに脱水症状を起こし窮地に陥るサイボーグ、アイアンキングの微妙な存在意義も目が離せません。 (BCI Eclipse, 型番不明、ASIN: B000WC38OQ )※米国版につきリージョン1、再生機器注意

Sep. 2011
 

追記 May 2016

こどもの日も近いので、親子で楽しめる作品を選んでみました。楽しめないか。