LPT annex

whatever LPT consists of

劇場版仮面ライダーオーズ WONDERFUL 将軍と21のコアメダル

劇場版 仮面ライダーOOO(オーズ) WONDERFUL 将軍と21のコアメダル コレクターズパック【DVD】

 

 仮面ライダーと暴れん坊将軍が江戸時代で共に闘うという荒唐無稽な設定に惹かれ、劇場まで観に行きました。当然親子連ればかりですが、よく見ると大きいおともだちもチラホラ来ていました。さぞ破綻した話と思いきや、思った以上に自然に、しかも効果的に描かれていて手離しに楽しめました。江戸時代の場面では、屋根から石つぶて、倒れる長竹、転がる米俵とお約束の小道具満載、白馬にまたがる吉宗がバッタバッタと敵を倒し、ライダーに向って「成敗!」と檄を飛ばす姿に歓声。おじいちゃんおばあちゃんに映画の引率を頼める点でもよく出来た夏休み映画です。マツケンを大画面3Dで観たい暴れん坊将軍ファンにもおすすめ。

Aug.2011