LPT annex

whatever LPT consists of

コンスタンティン

コンスタンティン [DVD]

 

 ヘビースモーカーで余命幾許もないエクソシスト役にキアヌ・リーヴスを配し、天国と地獄というキリスト教的オカルト世界を主軸にしたアクションホラーですが、キリスト教が根っこにない我々日本人には「自殺はするな」「タバコはやめろ」「キアヌかっこいい」が伝われば十分だと思います。天使や悪魔が総動員するなか、ティルダ・スウィントン扮する大天使ガブリエルが男装の意地悪なおばさん、悪魔サタンが酔っ払いのオヤジという解釈が秀逸。またキアヌの回想シーンでキアヌそっくりの子供が出てきて、よく探してきたもんだと関心しました。(ワーナー・ホームビデオ、WBC38942)

Jul. 2008