LPT annex

whatever LPT consists of

Armored Trooper Votoms:Stage 1, Uoodo city / Stage 2, Kummen Jungle Wars

 

Armored Trooper Votoms: Stage 1 - Uoodo City [DVD] [Import]
※画像はStage1,Uoodo city


「装甲騎兵ボトムズ」の米正規版DVDです。日常会話に使えるかは別として、平易な米語字幕が大変勉強になります。これはTVシリーズ前半「ウド編」「クメン編」ですが、昔の海外TVドラマの様な大人っぽい場面展開とBGMが、何回観ても飽きません。巷ではロボットアニメの裏金字塔くらいに言われていますが、これはれっきとした、それもかなりの純愛もので、主人公が、改造人間の癖に猛烈ウェットで女丸出しのヒロインを奪取したり救出したりで始終あくせくしています。いつも、ロボット度外視で観ています。(米US Manga Corps Video ※マルチリージョン機等で再生の事)

Jan. 2008

先日、久しぶりに配信でクエント編(シリーズ最終章)を何話か見たら結構面白かったので紹介します。上記「クメン編」で登場するクエント人のシャッコさんをはじめ、クエント人はみな穏やかでいい人ばかり。あんな人と同僚になれたら怖いものなしなんだけどな、と斜め視線からちょっと気持ちが温かくなります。