LPT annex

whatever LPT consists of

キル・ビル vol.1

キル・ビル Vol.1 [DVD]


かなりの話題作だったので、ご覧になった方も多いと思いますが、このところの脳内BGMが、楼閣に敵一味が入場してくるシーンでかかる曲なので選びました。この映画で一番驚いたのは、20年以上前にNHKフランス語会話講座で講師をしていた日・仏・英語を操る美人タレント、Jジュリー・ドレフュスが、マフィアの一味という設定以外、殆ど本人のプロフィールどおり出てくる事です。映画では、昔、主人公がボコボコにされた現場にいたという因果で、日本刀で両腕を落とされてしまいます。「賢いおまえがこんな姿になって…」とビルに頭を撫でられながら泣いているシーンが印象的でした。(ジェネオン エンタテインメント GNBF-7040)

Mar. 2006