LPT annex

whatever LPT consists of

地球が静止する日

 

地球が静止する日 <2枚組特別編>〔初回生産限定〕 [DVD]


 '51年のSF映画「地球の静止する日」のリメイクです。オリジナルでは宇宙人が核の廃絶を訴えますが、今回は環境破壊を阻止するためにやってきます。前半はキアヌ扮する宇宙人が擬態した人間の体に馴染めず、腹が減ってサンドイッチを万引きしたりトイレで気分が悪くなって倒れたりと楽しい演出満載ですが、後半は終始仲の悪かったヒロイン親子に芽生えた家族愛に宇宙人がホロ、攻撃やめやめ!となり、そんなつもりでわざわざ宇宙から来たのかよ!!と憤慨しきりです。予告編ではキアヌ、ヒロイン、子供が3人で逃げ回っていたので、宇宙人が地球女性にホレてミッション失敗で命狙われる話だと思っていましたが、そっちの方がよっぽど燃えると思います。(20世紀フォックス、FXBR-36304)

Oct. 2009