LPT annex

whatever LPT consists of

コレクター

コレクター [DVD]


 本文もこれならオススメもこれ。W・ワイラー監督、主演のT・スタンプもオスカー受賞という名作です。監禁王子なんか出てくる40年以上前から美女を監禁してますが、ちょっと泣けるのが、監禁中やることがないので連想ゲームをやるんですが、主人公は労働者階級、さらった彼女は上流階級のため、彼女がパンに塗る仕草で「バター」と言わせたいのに、バターを食べた事のない彼はどうしても「マーガリン」としか連想できない格差描写です。今の日本では難しい演出*ですね。(ソニー・ピクチャーズ、TSCP-10025)

Sep. 2008

追記 Jul. 2015
と、7年前に書きましたが、当時としては予想だにしなかった長期的なバター不足に陥っているここ日本。メーカーも少しでも安定供給しようと標準サイズを200gから150gに変更、結果ステルス値上⇒消費者炎上、とバターに関する悩みは尽きません。諸行無常。