LPT annex

whatever LPT consists of

Judas Priest / Stained Class

 

ステンド・クラス

 

 1978年発表の4作目です。ヘビメタは全然守備範囲ではないんですが、合宿に向かう車中で1曲目「エキサイター」がかかって、あまりのコテコテ度に頭から離れなくなってしまいました。今月の脳内BGM大賞です。ヴォーカルのR・ハルフォードは、数年前レイザーラモンHGが出てくる30年近く前からあの格好でシャウトしていた上、ご本人は正真正銘のハードゲイですので、お茶の間を一斉風靡したところで「ちゃんちゃらおかしい」と思っていたヘビメタファンも多いはず。ヘテロなイメージのヘビメタ界にゲイの突破口を開いた点でもやはりメタルゴッドだと思います。(ソニー・ミュージックエンタテインメント、MHCP290)

Aug. 2009